SSブログ

現代新人魚伝説 3 [海のお話し]

 港で知り合ったひと_024res650.jpg

港で知り合ったひと_023upres650.jpg

まだ明るいけど夕食も近い。のど渇いたー、でももう少しガマンガマン。と、目の前の港、散歩してたら、ぺっこり斜めにお辞儀して来る、ちょっとかわいい人。 いや、綺麗て言わなきゃ失礼かな・・・の、もう自分のペースじゃないぞ。

「どこかで会った気がするんだけど、東京でかなあ。君も一人で来たの?」

「実家がこの島にあるの。あの岬の方よ。みえるでしょ。 あなたは民宿に泊まってるのかしら?」

「そうだよ、のんびりね。おいしいもの食べて、適当に潜ったり、釣りしたりしてた。民宿お客さんあんまりいないみたい。 さっきも岬の方で潜ってたんだよ。 でも明日帰らなくちゃいけないんだ。 ひとはいっぱいいるけど、すれ違い多くて、ストレスたまる職場なんだ。」・・・なんか不思議な人だなあ。

「もう、うちに戻らないと。いつもは私も東京よ。」

・・・・・

「連絡、・・・くれよ。ほら、電話とアドレス。」

「え・・・じゃあ、今、携帯無いから、・・・落ち着いたら必ず連絡するね。じゃあね。」

握手、して、なんかばかみたい、・・・冷たい手だったな。 逃げるみたいに帰っちゃった。あー民宿に電話させるとかすれば良かった。実家とか言ってたな。民宿の人に聞いてみよう。

本当にまた会えるのかしら・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

リキマルコ

んん…これは連続ものになってたんですね!!
by リキマルコ (2012-08-17 17:59) 

はなだ雲

この物語は続きますか?
今後が気になります
by はなだ雲 (2012-08-18 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

私の海の宝物現代新人魚伝説 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。