SSブログ

ムラサキカタバミ Oxalis corymbosa DC. 2点 [自然 植物]

クローバー=シロツメクサと葉っぱが似て三つ葉ですが違います。
私にとって子供時代から庭、土手でよく見かけた親しみ深い草花です。

murasakikatabami_008-2res650.jpg 

次は別のタッチで。友達の長谷川洋一さんとコラボ(?)Photo構図ヒントにいただきました。
逆光、立体感、茎の毛の質感、写真の生命感ペイントでうまく出せるかが勝負どころ。

murasakikatabami2_004.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 3

リキマルコ

すごいすごい、すごく感じ伝わってきますよ(o^-^o)

by リキマルコ (2012-11-23 15:13) 

はなだ雲

わーお上手
特に下のお花の後光と、茎の質感、すごいです
by はなだ雲 (2012-11-24 00:38) 

yes!genesis

ムラサキカタバミは幼少時から、思い出深い草花のひとつ。
無駄に力入り過ぎてる気もしましたが、まだまだという気もします。

こういうモティーフこれからも試みたいです。
by yes!genesis (2013-01-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

窮屈な畑マガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。