SSブログ

獺 かわうそ 妖怪は絶滅しないぜ 2 [妖怪・妖しい世界]

 かわうそ_009-2.jpg

作り酒屋さんの酒林、新年に新酒の出来を祈って吊るした箒状のもの。

絵の時期はちょうど今頃から梅の時期を先駆けたつもり、にしました。

描画はでじたる鉛筆、ものさし、エアブラシ、油彩プリスル、色鉛筆、消しゴム、色伸ばしブレンド。

因みに獺祭(だっさい)というお酒を造ってがんばってる旭酒造さんというのがあることも知りました。

またまた因みに私呑兵衛じゃないんですが、個人的には福島会津の極辛口、冷で超おいしい末廣酒造の「鬼羅」きら、

宮城、本塩竈しおがまの「浦霞」新酒・・・思い出深いものなのです。おいしいよ・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

はなだ雲

丸くない酒林もあるんですね
色がついて、幻想感がさらに増したかんじです
日本酒お好きだったんですねー♪
by はなだ雲 (2013-02-24 11:16) 

リキマルコ

やっぱりぽん酒が一番好きです♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-02-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。