SSブログ

飛頭蛮 ろくろくび [妖怪・妖しい世界]

ろくろ首part2_017r.jpg

2度目の登場は、鳥山石燕「画図百鬼夜行」の構図、顔だちを現代風に。

21ステップ、18レイヤーの描画・彩色ファイル中2度クラッシュ。

筆密度、色替え、高負荷でろくろ首さんのお召し物彩色中に。・・・お気に召さないのかなー?

などとぼやきながら、やりなおし。

やたら手のかかった絵なのに、不満足です。今回は勘弁しておくんなさい、の一作でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

秋川滝美

あら・・なんか可愛いお顔ですね。
「やだ、着替えてるのに見ないでよ~」
って感じでしょうか(笑)
by 秋川滝美 (2013-07-17 08:59) 

yes!genesis

鳥山石燕師の、大道具・小道具も勉強になります。
by yes!genesis (2013-07-17 13:34) 

はなだ雲

お部屋の調度品が、よく描かれているなあと
思います^^
by はなだ雲 (2013-07-21 04:05) 

yes!genesis

楽しいところですが、理解し切れてません。
時代考証間違えてたら皆様ぜひご指摘、お教えください。
by yes!genesis (2013-07-22 09:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。