SSブログ

煙々羅 えんえんら または えんらえんら 蚊遣火、煙の妖怪 [妖怪・妖しい世界]

ennennra_003res.jpg

デジタルエアーブラシで妖しげな夕を表現。

ennennra_004res.jpg

こちらバックをグラデーションパターンを用いて異次元な雰囲気に。

鳥山石燕、「画図百鬼夜行」より。原図よりかわいくなってしまったかな。

蚊取り線香の煙などが怪しいお化けに見えたこと無いですか。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

秋川滝美

確かに可愛いかも・・でもこういう感じ好きです。
by 秋川滝美 (2013-01-30 08:52) 

yes!genesis

デジタル技量不足のいいわけではなく、
自分ならではの描き方をしていきたいと思ってます。
by yes!genesis (2013-01-31 08:29) 

はなだ雲

マシュマロマンですね
冬の焚き火の煙のなかとかで・・見たかも
by はなだ雲 (2013-02-02 14:59) 

yes!genesis

マシュマロでしたね。やっつけるとマシュマロの溶けかけたのがべたべたと降ってくる。
このお化けはどこへともなく消えていくのでしょうね。
by yes!genesis (2013-02-04 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。