SSブログ

ぬらりひょん日本妖怪総裁再登場 ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・ [妖怪・妖しい世界]

ぬらりひょん_008res.jpg 

100件目の記事は、どこからともなく現れ、忙しい人をじゃまする。

ぬらりひょん

鳥山石燕師原画とは遠近法、表情、ちょっと違え、黒・金塗の駕籠にしました。

「最近冷え性で・・・ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。」

顔色の悪いじいさん、ただ者ではない。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 5

はなだ雲

記念すべき100記事目、おめでとうございます
ぬらりひょん、顔色から察しても
「冷え性」・・でしょうね☆
by はなだ雲 (2013-03-09 18:41) 

yes!genesis

鬼などとは違いますし、血色のいいじいさん妖怪にはしたくなかった。
が、元気(?)な、やはりだからこその、「妖怪」にしたかったのでこのような彩色に。お酒はお強いのでしょうかね~?
by yes!genesis (2013-03-10 14:52) 

ふぢたしょうこ

好きなんですよ
ぬらりひょん
結構大物政治家みたいだし
by ふぢたしょうこ (2013-03-12 22:28) 

秋川滝美

忙しい人のじゃまするの??
それは嫌だ・・というか、こういうのに目をつけられる状況には
陥りたくないです~。

by 秋川滝美 (2013-03-13 08:18) 

yes!genesis

ふぢたさんと秋川さんのコメントみてたら、
なんか現代の国会議事堂あたりにも居そうな・・・
TV中継にも映ってたりして。
by yes!genesis (2013-03-13 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。