SSブログ

神社の森のひだりまきまいまい [自然 海・水生生物]

hidarimakimaimai_005-2air_005res.jpg

10年以上前、塩釜に住んでいた友人と散策中に見つけました。他のカタツムリと反対巻き。珍しい種類では無いそうです。

山の上に位置したところなのでおととしの津波からは免れたようです。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ロゼ

こんにちは。あじさいの色がいいですね。かたつむりのうずまきの巻き方は、考えたことありませんでした。おもしろいですね。
by ロゼ (2013-04-13 19:26) 

はなだ雲

雨の季節の描写に
みずみずしいデジタルアートペイントは
ぴったりの手法ですね
紫陽花の葉からこぼれ落ちる「水雫」が、いいかんじです^^
by はなだ雲 (2013-04-13 21:00) 

yes!genesis

あじさいは抽象的にぽっぽっっと色を置いていく感じにしました。
他も多くはそうです。色の調整、混色にかなり時間かけたような。
by yes!genesis (2013-04-14 06:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。