SSブログ

雨女 [妖怪・妖しい世界]

雨女_0002.jpg

透明水彩で描いてみました。 視線、指先に難。

雨女2res2.jpg

デッサン、全くタイプの異なる女性にすべく・・・

あめおんな_008res.jpg

デッサンを基にデジタルペイントで描きました。

どれも鳥山石燕描く雨女より現代風に妖艶に、を目指しました。

「雨を司る神に近い存在」の雰囲気、も出したかった。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

リキマルコ

描かれている道具より心で描かれているような気がしますよ(*^^*)
by リキマルコ (2013-05-24 22:49) 

yes!genesis

有難うございます。なかなか思うように満足には描けてませんができそうも無い表現や思いがけないタッチや色合いが出せる楽しさが広がってきてます。
by yes!genesis (2013-05-26 09:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。