SSブログ

メジロ 会いたい小鳥 [透明水彩画]

メジロ1r.jpg

透明水彩。「会いたい・観たい鳥」ですが近所の公園に棲んでおり、ベランダにも飛んできてびっくりしたことも。

たくさんお団子にくっついて並ぶ習性(?)もあると聞きました。かわいいだろうなあ。

メジロの目の周りの白いとこ、マスキングなどせずにチタニウムホワイト使ったのですが濁った・・・不透明(ガッシュ)使う手もあるでしょうが、これ以上手加えるの止めました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

Hide

そうそう、メジロの目の回りに
まん丸く白が入ると良かったですね!
by Hide (2013-06-29 14:27) 

yes!genesis

そう、痛恨の、プロなら載せないだろうと思いつつ、敢えて載せ見て戴いてます。
by yes!genesis (2013-06-29 15:27) 

はなだ雲

ほんわかした背景に、メジロが溶け込んでて
なかなかの作品とお見受けしました^^
by はなだ雲 (2013-06-30 11:33) 

ロゼ

流線がいいですね。
by ロゼ (2013-06-30 21:26) 

yes!genesis

有難うございます。
背景、鳥とのバランスできたつもりです。
ちょっと季節はずしてしまいましたが、、、

よれよれの枝や鳥の輪郭、羽、と、までにはならずに済みました。
by yes!genesis (2013-07-01 15:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。