SSブログ

ひょうすべ [妖怪・妖しい世界]

ひょうすべ322.jpg

  ハロウィンの準備だ!に一度登場してますが・・・

 http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2012-10-24

風呂こっそり借りに来る。 河童の仲間とか。 魚や(きゅうりじゃなくて)ナスが好きとも。

「えっ、ナスくれるの~?好物なんだよねー。」と言ったとか言わないとか。

お供えしたのは私です。


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 5

Hide

ナスはね〜漬け物(酒のツマミ)で良く食べますよ〜
漬け物で良かったらね、いつでもどうぞ〜
秋ナスが、もうすぐだよね・・・あれっ!まだ早い?
by Hide (2013-05-16 18:11) 

ふぢたしょうこ

なんだか近所にいそうな妖怪~
by ふぢたしょうこ (2013-05-16 22:00) 

秋川滝美

ナス好きなら妖怪でも友達になれそう。
この方の視線の先には何があるのかしら・・
こういう目つきの方を見る度に気になったりする私。(笑)
by 秋川滝美 (2013-05-17 08:45) 

はなだ雲

黙って人んちのお風呂に入りにくるんですか
でも、こういう人っていそう
by はなだ雲 (2013-05-18 16:23) 

yes!genesis

河童の仲間とはいえ毛むくじゃらだしさわやか系というより、おっさん系?
「魚とってきてくれたの?なす漬物、焼きナス、生(?)あるよー、いっぱいやる?風呂はいった?よごしちゃったあ?かまわんよー。スイカも食ってけ」 縁側のあるお宅で。
ひょうすべの視線の先はうちの中の仏壇の供え物?風呂場?台所?
家の人?うーーん・・・結構注意深く目入れたので自分も改めて妄想中。

by yes!genesis (2013-05-19 14:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0

ぬっぺっぽう白うねり 白容裔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。